*

蔵元さん、ご来店

公開日: : お酒, ブログ

IMG_1677

週末はいかが過ごされましたか?

ぐるぐる田無の大久保です。

先週末の金曜日、
近所の酒屋さん「酒の蔵一」で
日本酒の試飲会がありました。

登場したのは、
東村山市の、「豊島屋酒造」さん。
「金婚」「おくのかみ」などを製造しています。

そして、茨城県大洗町から
「月の井」さん。

この2蔵の方が試飲会の為に
田無まで来てくれました。

「酒の蔵一」さんでの試飲会後、
ぐるぐる田無に来てくれました。

この日は特別なお酒が振る舞われたのです。

それは…




「どぶろく」?

いえ、オリジナルカクテル?

不思議なお酒が登場したのです。

「月の井」の大吟醸の酒粕と、
「豊島屋酒造」のみりん。

この二つを混ぜたのです。

アルコール度数14度の
甘酒です。

両方ともそれぞれ美味しいのですよ。

この「みりん」はメープルシロップのような
香りがします。

パンケーキにそのままかけても、
美味しく食べられるのです。

そして、月の井の酒粕。
大吟醸の酒粕なので、風味が違います。

この二つをまぜた、甘酒なんて、
他で飲む事はできません。

本日なら、サービスでお出ししますよ。

あと5杯くらいかな〜

早いもの勝ちです。

ad

関連記事

幻の焼酎

2008年11月のブログでこんな事を書いた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を読む

忘年会します

【忘年会のお知らせ】 メリークリスマス こんにちは 今夜は奈美子さんがお店の顔とし

記事を読む

マグロの解体ショーやります

やっぱりバカだった大久保です。 やってしまいました。 味見をしたら、あまりに美味しくて、

記事を読む

黒龍

定番の純米吟醸

日本酒が好きだ。 お店を始める前から、日本酒を飲んでいた。 お店を始めるにあたり

記事を読む

音楽飲み会開催しました。

先日の「第1回音楽飲み会」の様子です。 大久保も歌ってます。

記事を読む

お花見の詳細

本日、お花見をする場所で、 写真を撮ってきました。 こんな感じで咲いてましたよ。

記事を読む

ぐるぐる田無ワイン会

ワイン会やります。 詳しくは後ほど…。 毎年11月の第3木曜日、 ○○

記事を読む

大人の社会科見学

1月31日 土曜日。 日本酒の作り方を見てみたいと、総勢18人が集まった。

記事を読む

ちょっといい

休みなので、久しぶりに都心で飲んできました。 お休みっていいね。 飲み会の参加者

記事を読む

ボージョレーだったのね

ボージョレーだったのね。 昨日、日本酒専門酒屋へ行ってきた大久保です。 その酒屋さんとは

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d