*

TOP

ぐるぐる田無

住所 西東京市田無町3−9−23

電話 042−465−5535

営業時間 夕方6時〜夜中12時くらい

田無にこんな居酒屋があったのをご存知でしかたか?

始めてぐるぐるへ来るあなたへ

 

居酒屋は好きですか?

はじめまして

居酒屋ぐるぐるの大久保と申します。

 

この街で居酒屋を開いて、3年になります。

もしかしたら、あなたは「ぐるぐる」というお店をご存知かもしれないですね。

 

いつもギターを弾いたり、歌ったりしている変なお店です。

 

ところで、あなたはいつも夜ご飯をどうしてます?

 

一人で食べてる?

それとも、家族とか、誰かと一緒に食べてる?

自分で作ってる?

もしあなたが一人でご飯を食べてるなら、たまにはご飯を食べにおいでよ。

 

作るのが面倒とか、人が作った料理を食べたいとか思ったら、遊びに来てください。

メニューに定食とかは書いていません。

 

だって居酒屋ですから。

 

でも、「なんかご飯が食べたい」って言われると、真剣になっちゃうんです。

なんで真剣になるかというと、あなたが「なんかご飯が食べたい」って言ってくれたら、あなたとお話ししながら、どんな料理を食べたいのかを聞きます。

そして冷蔵庫の中にある材料で、ちゃちゃっと料理を作り始めます。

あなただけのための料理を作るから、真剣なんです。

 

そんなに難しい料理は作れません。だけど、普通にハンバーグとかならできますよ。

 

そして「ぐるぐる」はとても小さなお店です。

 

10人も入ればすぐに一杯になります。

 

外から見ると、常連さんだらけのように見えて、とても入りにくいんです。

でも実を言うと、みんな一人で来ているお客さんたちなのです。

 

初めてのお店に一人で入るのは、とてもハードルが高いですね。

僕も苦手です。

 

だからこそ、気楽に一人でお酒を飲みながら、ご飯が食べられるお店が欲しくて「ぐるぐる」を作りました。

あなたとお話ししながら、料理を作る居酒屋なんです。

 

あ、自己紹介が遅れました。

ぐるぐるの大久保仁です。

 

居酒屋を始めてから、約20年の48歳です。

 

夕方の6時くらいからお店を開いています。

 

夜中の12時には料理はしません。

(料理をしない理由は、お客さんと一緒に飲んでいるから。)

日曜日はたいてい家族サービスのため、お休みしています。

 

ただただ料理を作るのが好きな人です。

 

料理を食べてもらって、あなたを笑顔にさせたいんです。

 

あ、そうそう、ぐるぐるでは「お酒を飲んでくれる」あなたに、特別に、「鳥の唐揚げ」を「100円」で「食べ放題」にしています。しかも時間は無制限。

 

自分でも「バカな企画」だな~と思っているのですが、唐揚げってたまに食べたくなりませんか?

なんでこんな企画をやっているかっていうと、「あなたにいっぱい食べさせたいんです」。

ぜんぜん儲からないんですが、あなたを楽しませたいんです。

(その分、お酒を余計に飲んでくださいね。)

 

お腹いっぱいになってもらって、あなたが幸せになればいいな、と思っているのです。

だって、お腹がすくと、悲しくなるんです。

悲しい時ってお腹が空いているんです。

(僕の好きな映画のセリフです。)

 

でも「ぐるぐる」はとても小さなお店です。大勢では入れません。

 

できれば一人で来てくださいね。

 

営業の手紙を書こうと思ったら、こんなに長い文章になってしまいました。

我ながら、営業は苦手なんだな~と、書きながら実感しています。

普通なら、料理の写真やメニューの値段を書けばいいのに、それらを書いていないんですから。

 

でも、こんなに長い文章を読んでくれているあなたは、ちょっと「ぐるぐる」に興味を持ってくれたんですね。

だって、読み進めてくれるんですもの。

 

読んでくれて、本当にありがとうございます。

そして興味がわいたってことは、きっとあなたと僕は「縁」があるんだと思います。

初めてでも、気軽に遊びに来てくださいね。

 

あなたとお会いできることを本当に楽しみにしています。

 

素敵な出会いに感謝

 

追伸

 

あなたは今まで「ぐるぐる」の前を通っていたかもしれませんね。

そして、自分とは関係のないお店だと思っていたかもしれませんね。

でも、この長い手紙を読んでいただいて、少しは関係ができてしまいました。

あなたに直接お会いできることを楽しみにしていますね。

 

 

メルマガもやってます。お得情報をお知らせしてます。

メルマガ登録はこちらへ↓

メルマガ登録

ad


公開日:
最終更新日:2017/03/16

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d