*

九州の焼酎蔵へ行ってきました

公開日: : ブログ

九州に行ってきた大久保です。

東京は寒いですね!

でも九州も寒かったです。

何しろ雨男の大久保は、
熊本で雪までチラつかせました。

何をしに熊本へ行ったかというと、
焼酎の蔵元を巡ってきました。

熊本県は米焼酎の本場なんです。

そして今回は、豊永さんという方とお会いしました。

img_2365
焼酎作りにとても熱い
私の大好きな蔵の社長さんです。

以前私が武蔵関でお店をやっている時にも、
蔵元を囲む会を開催し、
わざわざ東京まで来てくれた方です。

寒い九州でも、熱を感じて帰ってきました。

豊永蔵のホームページ

アマゾンの通販もあるんです。

img_2362

こちらは蔵の中です。

img_2364

そして限定の43度の焼酎をいただきました。

シェリー樽で10年熟成した焼酎はまろやかでコクがあり、
ストレートで楽しめました。

寄り道をして、五木村というところにも行ってきました。

img_2331

山奥にある民話の里です。

川辺川ダムに沈んでしまった村です。

五木村のホームページ

何もない村ですが、景色も水も空気もきれいでした。

林業の村で、特産品は鹿肉と豆腐なんです。

鹿肉のジャーキーやソーセージなどを販売しています。

ここの「豆腐の味噌漬け」が焼酎に合うんです。

来週あたりに仕入れますね。

焼酎と一緒に楽しんでください。

そして、仕入れた焼酎が本日到着しました。

ちょっとクセのある焼酎を楽しんでください。

img_2390

ad

関連記事

no image

もう梅が咲いたね

「今夜も雪が降るかも」なんて 天気予報で言ってました。 でもやはり暖冬なのかな?

記事を読む

写真館開館

ゆっきゆっきゆっき 雪が降ると嬉しくなる大久保です。 去年の大雪のときは、お店の

記事を読む

ドライブ楽しい

毎月何度か、仕事前にドライブをしている。 片道20キロほどだから、往復2時間くらいだ。

記事を読む

蔵元さん、ご来店

週末はいかが過ごされましたか? ぐるぐる田無の大久保です。 先週末の金曜日、

記事を読む

ありがとう

あんまり雪が降らなくて、良かったですね。 雪は好きだけど、雪かきは苦手です。 しかし、今朝帰

記事を読む

夏休みの予定

  夏のお休みを頂きます。 お休みする日程は、後ほど。 &nbs

記事を読む

幸せって?

幸せとは好きな事をやって それが毎日、少しでも 進んでいる事が 実感出来ることだ。 by

記事を読む

ぐるぐる田無から作家デビュー

3連休はいかがお過ごしですか? 大久保は日曜日だけお休みを頂いています

記事を読む

天音みひろのライブします

本日も目がかゆい、ぐるぐるの大久保です。 去年、完璧に花粉症は治ったと信じてたのに、 まだま

記事を読む

クリスマスはどうする?

こんにちは 年末って、なんだか忙しいですね。 サンタになるために、あちこち走り回っている

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d