*

ちょっといい

公開日: : ブログ

a02008-0

休みなので、久しぶりに都心で飲んできました。

お休みっていいね。

飲み会の参加者は、約30名もいました。

元々の仲間の集まり。

久しぶりの人もいれば、新規で来る人。
様々なメンツです。

さて、この飲み会で必要なのは、
「ネガティブワードを使わない」
というルールがあります。

そして、人の話を「否定しない」
というルールもあります。

これはちょっといいです。

なんだか、皆んながニコニコして、
すべての会話が楽しくなる!

大久保はタバコ吸いの人なので、
肩身を狭くして、飲む事になります。

でも、タバコ吸いの人たちが集って、
そこでも会話が盛り上がります。

多分、このメンツが一番楽しいのかな
なんて思いました。

何しろ、真面目じゃないから。

他の方々も面白いのですが、
どうしても会話が堅い。

自由な発想をして、好きな事を話せばいいのです。

一つのキーワードから、話をふくらませるのですが、
タバコ吸いの人の方が、奇想天外な言葉を発して来る。

(タバコを吸ってるから、奇想天外な訳ではなくて、
そんな人がたまたま集っただけの話ですが…)

一つのキーワードで話をふくらませて、
出来ない事を出来るようにする。

そんな会話の飲み会です。

こんな遊びを、飲んでる時にすると楽しいですよ。

ad

関連記事

梅が咲いてました。

寒いけど、日曜日なので、家族とドライブしてきました。 寝坊したから、予定変更して、近場

記事を読む

月曜日お休みします

昨日も、深夜まで飲み過ぎて、 まだ、気持ちのいい大久保です。 何故か、夜中の3時なの

記事を読む

夏休みの予定

  夏のお休みを頂きます。 お休みする日程は、後ほど。 &nbs

記事を読む

突然のライブ

突然始まって、突然おわりました。  ぐるぐるでは、こんな事が、たまに起こっています。

記事を読む

蔵元さん、ご来店

週末はいかが過ごされましたか? ぐるぐる田無の大久保です。 先週末の金曜日、

記事を読む

明けましておめでとうございます

こんにちは お正月はいかが過ごされましたか? 大久保はお酒を抜く、良い時間ができました。

記事を読む

イチゴって何個たべられる?

イチゴを食べ過ぎた、ぐるぐるの大久保です。 先日、お客さんとイチゴを何個食べられるか、

記事を読む

写真館開館

ゆっきゆっきゆっき 雪が降ると嬉しくなる大久保です。 去年の大雪のときは、お店の

記事を読む

ゴールデンウィークの予定は?

先日のお休みに、迎賓館へ行った大久保です。 4月19日から、一般公開をしているそうです。

記事を読む

ぐるぐる田無に生ハム到着

すっかり秋らしくなって、お酒がおいしくなってきました。 あん肝とか、白子とかで、日本酒

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d