*

ワイナリーの作る日本酒

公開日: : お酒

IMG_1646

ん〜。読めない。

「これはなんて言うお酒なんですか?
て言うか、日本酒なんですか?」

酒屋さんが待ち構えていたように、大久保の言葉に寄って来た。

「小布施ワイナリーが作った日本酒なんですよ。」

「ソガペールエフィス」

これが、この日本酒の名前だ。

どう聞いても、ワインの名前だ。

しかもボトルは一升瓶でなく、
1500mlのワイン用マグナムボトル。

だが、れっきとした日本酒だ。

美山錦という米を使っている。

今回入荷したのは、6号酵母を使っているものだ。

他には7号、9号などがあるが、今回は6号だけだ。

このソガペールエフィスに出逢ったのは、もう数年前。

作られている本数はたったの50石。

50石とは、一升瓶100本×50
イコール、5000本しか作られていない幻のお酒なのだ。

なくなる前に是非味見しにきてくださいね。

今回は1本だけの入荷。

次回はゴールデンウィーク頃になります。

ad

関連記事

お酒の今

旨味、甘み、酸味が大切だ。 田無に戻って来て、お店を出したのが2月。 武

記事を読む

黒龍

定番の純米吟醸

日本酒が好きだ。 お店を始める前から、日本酒を飲んでいた。 お店を始めるにあたり

記事を読む

ぐるぐる田無ワイン会

ワイン会やります。 詳しくは後ほど…。 毎年11月の第3木曜日、 ○○

記事を読む

今だけ森伊蔵

やっちまった~。 何をやったかって、間違えて仕入れた商品の 口を開けてしまいました。

記事を読む

大人の社会科見学

1月31日 土曜日。 日本酒の作り方を見てみたいと、総勢18人が集まった。

記事を読む

青い日本酒

梅雨が開けて、すっかり青空がなじんできました。 昼間にドライブしていると、 フロントガラス越

記事を読む

参加費無料の日本酒蔵見学

日本酒蔵に一緒に行きましょう! 日程も決まりました! 参加費も無料です。 詳しくは後ほ

記事を読む

no image

もう梅が咲いたね

「今夜も雪が降るかも」なんて 天気予報で言ってました。 でもやはり暖冬なのかな?

記事を読む

限定日本酒飲んじゃった。ごめん

世の中に250本しかない日本酒。 蔵元さんに無理にお願いして、 1本だけ貰いました。

記事を読む

酒蔵見学会

去年も行きました! 去年のブログを確認すると、 1月31日(日)に東村山へ行ってます

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d