*

ボージョレーだったのね

公開日: : お酒, ブログ

ボージョレーだったのね。

昨日、日本酒専門酒屋へ行ってきた大久保です。

その酒屋さんとはもう20年くらいの
お付き合いをしています。

日本酒専門と言っても、
日本酒だけではありません。

国産の良いお酒全般を扱ってます。

小さな蔵の日本酒
小さな蔵の焼酎
小さな蔵のウイスキー
小さな蔵のワイン

全て国産の商品なのです。

なのに、その専門店の店長から
「今夜、一緒にボージョレー飲みませんか?」
と言われました。

もちろん冗談でしたがね。

さて、今夜も日本酒が届いております。

ココの所、香りの良いお酒ばかり
集めていた気がします。

なので、ちょっとしっかりしたお酒を
仕入れてきました。

山廃(やまはい)と呼ばれる種類の
お酒です。

酸味と甘みのバランスが良いですよ。

IMG_1899

炙り〆サバとか、生ガキとかに
合いますよ。

秋の夜長に、まったりした味わいの
日本酒を楽しんで下さいね。

ではでは

あ、追伸です。

12月5日(土)
東村山の豊島屋酒造で
「夜の蔵元見学会」
というのが開催されます。

主催はぐるぐるのご近所さん
「酒の蔵一」です。

時間は夜7時に蔵に集合です。
参加費は、お一人様2000円。

大久保は営業時間中のため
行けませんが、楽しんできて下さいね。

蔵見学の後は、そのまま蔵で
飲み会が開けれるようです。

詳しくは「酒の蔵一」へ
お問い合わせ下さい。
電話 042−439−5622
担当 肥田 もしくは 島田

ーーーーーーーーーーーーーーー
大久保のおすすめです!
田無で腰痛にお困りなら、
おおしま整骨院にお任せください
http://ohshimaseikotsuin.com
ーーーーーーーーーーーーーーー

ad

関連記事

忘年会します

【忘年会のお知らせ】 メリークリスマス こんにちは 今夜は奈美子さんがお店の顔とし

記事を読む

ギター

GW特集 5月4日

5月4日(日) こんにちは ゴールデンウィークに入って、天気も良くって、幸せな気分の大久保で

記事を読む

さんまさんがご来店

さんまさんがご来店! いや〜、ビックリした〜! こんにちは ぐるぐるの大久保です。

記事を読む

酒蔵見学会

去年も行きました! 去年のブログを確認すると、 1月31日(日)に東村山へ行ってます

記事を読む

新政

一口飲んだとたん…

蔵元の名前も分からないお酒を、 一口飲んだとたん… ラベルに蔵元の名前が

記事を読む

お花見しましょ

ぎっくり腰は落ち着いたのに、 くしゃみが止まらない大久保です。 3月に入ったとたん、 鼻は

記事を読む

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも九州も寒かったです。 何

記事を読む

月の井酒造に行ってきます!

明日、4月8日(水)。 大久保は茨城県に出張に行ってきます。 大洗にある月の井酒

記事を読む

ぐるぐる田無に生ハム到着

すっかり秋らしくなって、お酒がおいしくなってきました。 あん肝とか、白子とかで、日本酒

記事を読む

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかというと、 「ガキ使」や「

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d