*

ワイン蔵の作る日本酒

公開日: : お酒, ブログ

長野県の小布施という町に素敵なワイナリーがあります。

でも、ちょっと変わったワイナリーなんです。

何が変わっているかというと、
ワイン以外に日本酒も作っているのです。

これがまた旨い!

ワイナリーが作っているだけあって、
ワインのような日本酒なんです。

去年は3種類のお酒を作ってました。

今年は味の違う2種類のお酒を作ったそうです。

でもラベルを見てもどこが違うのか
よくわからんのです。

IMG_1964

この2種類のお酒のラベルの違いが分かりますか?

ん〜、よーく見ないと分からないと思います。

右の方は、ラベルの一番下に「ドメーヌ イケダ」
と書いてあるのです。

池田さんの畑で作ったお米で
お酒を醸しているそうです。

左のお酒は自社の畑のお米で作ったそうです。

昨日さっそく飲み比べをしました。

結果は




ご自分で確認した方がいいと思います。

お酒の味って、それぞれの好みですからね。

1本ずつしかないので、
なくなり次第終了です。

ad

関連記事

イチゴって何個たべられる?

イチゴを食べ過ぎた、ぐるぐるの大久保です。 先日、お客さんとイチゴを何個食べられるか、

記事を読む

no image

解体ショーやりました

やっと編集できました。 マグロの解体ショーです。 ご覧ください。

記事を読む

お店紹介

ぐるぐる田無のおすすめのお店です。 大久保も通っている床屋さん。 TANASHI

記事を読む

no image

もう梅が咲いたね

「今夜も雪が降るかも」なんて 天気予報で言ってました。 でもやはり暖冬なのかな?

記事を読む

ギター

GW特集 5月4日

5月4日(日) こんにちは ゴールデンウィークに入って、天気も良くって、幸せな気分の大久保で

記事を読む

天音みひろのライブします

本日も目がかゆい、ぐるぐるの大久保です。 去年、完璧に花粉症は治ったと信じてたのに、 まだま

記事を読む

牛ホルモンなべ

とんこつスープのホルモンなべ。 奥に見えるのは、自家製ラー油と、かしら串。 こってりスー

記事を読む

来週のお休みのお知らせ

来週のお休みのお知らせ こんにちは まずは、週末でお店に入れなかった方へお詫びです。

記事を読む

ぐるぐる田無の、とある日

ぐるぐる田無には、フィルムのカメラがあります。 マニュアル一眼レフと呼ばれる、年代物の

記事を読む

月の井酒造に行って来ました!

高速道路は雪だ。 まさか、4月に入っているのに、こんなに寒くなるとは さすがに思って

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d