*

200万円の助成金がもらえます

公開日: : ブログ

助成金~1

ぐるぐる田無は15席しかない小さな居酒屋です。ちょっと変わった居酒屋です。

何が変わっているかと言うと、お客さんに経営者が多い居酒屋なのです。

現役経営者もいるし、これから起業しようとしてる人も多いのです。

もともとぐるぐるのミッションは、そういう人のお手伝いをするというものでした。

なので、自然と経営者や起業したい人が集まってきたのだと思います。

もちろん、普通に料理を食べて、お酒を飲むだけのお客さんも大勢います。

何でこんな話をするかっていうと、これからの時代、誰もがぶら下がって生きていける社会ではなくなるからです。

会社や社会に依存して生きていける時代ではないのです。

みんな、自分のできることで、人のお役に立てばいいのです。

それが、これからの時代の仕事になるのです。

世の中の人の全員に、起業しろって言ってる訳ではないですよ。

できる人は起業すればいいだけです。

でも、人の役に立つって、何だろうね。

大久保はとりあえず、助成金の申請をお手伝いします。

今はそれくらいしかできません。

経営者なら、ほぼ誰でも厚生労働省から、220万円がもらえる助成金があるのです。

詐欺っぽく思われるのはイヤなので、厚生労働省のホームページを載せておきます。

厚生労働省のページ

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000107681.pdf

上記のページを見ると、難しくてよくわからないと思います。

大久保もよく分かりませんでした。

でも、大久保が一人で助成金の申請を、お手伝いをする訳ではありません。

もちろん専任の人がいます。

プロの方です。

大久保はそのプロの方のお手伝いをしているのです。

だって誰かの役に立ちたいもん。

そして助成金を受け取ることができるのに、助成金の存在すら知らない人が多いので、こうやって文章にして伝えているのです。

あなたがすでに事業を興しているのなら、きっとあなたのお役に立てると思っています。

あなたが従業員として働いているなら、社長さんにこの話を伝えてあげてください。

社長さんも喜ぶと思います。そしてそれが社長さんのお役に立つことになります。

お店で大久保が詳しい内容を、直接お伝えすることもできます。

興味があったら、大久保に遠慮なく聞いてください。

お店に来れなければ、メールでのお問い合わせでもいいですよ。

簡単なパンフレットでもあれば良いのですが、ただいま作成中なのです。

パンフレットができたら、またお知らせしますね。

ad

関連記事

今だけ森伊蔵

やっちまった~。 何をやったかって、間違えて仕入れた商品の 口を開けてしまいました。

記事を読む

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかというと、 「ガキ使」や「

記事を読む

お休みのお知らせ

国産天然うなぎが食べたくて、 荒川にうなぎ釣りに行った大久保です。 もうすぐ土用

記事を読む

梅が咲いてました。

寒いけど、日曜日なので、家族とドライブしてきました。 寝坊したから、予定変更して、近場

記事を読む

生ハムの仕入れ先、教えちゃいます

最近は生ハムを仕入れてませんでした。 でもこれには理由があります。 夏場にカウン

記事を読む

日本酒到着

新しく日本酒が到着しました。 まだ、味見もしておりません。 今夜楽しみましょう。

記事を読む

ボージョレーだったのね

ボージョレーだったのね。 昨日、日本酒専門酒屋へ行ってきた大久保です。 その酒屋さんとは

記事を読む

ぐるぐる田無から作家デビュー

3連休はいかがお過ごしですか? 大久保は日曜日だけお休みを頂いています

記事を読む

no image

解体ショーやりました

やっと編集できました。 マグロの解体ショーです。 ご覧ください。

記事を読む

限定日本酒飲んじゃった。ごめん

世の中に250本しかない日本酒。 蔵元さんに無理にお願いして、 1本だけ貰いました。

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d