*

日本酒の蔵に行こうよ

公開日: : お酒, ブログ

日本酒の作り方を知りたくありませんか?

現場を一緒に見に行きましょうよ。

詳しくは後ほど…。

今週末は成人式ですね。

覚えていますか?
自分の成人式。

大久保も覚えています。

飲み過ぎて、自宅で寝ていたら、
家の前で爆発がおきました。

自宅目の前の道路で、車が燃えているのです。

よく見たら、友達の車でした。

飲酒運転で、大久保の家まで来たそうですが、
ガードレールにぶつかり、
そのまま爆発です。

本人はベロベロで、通行人に助けられました。

飲酒運転はダメです!!

そんな記憶があるものの、
成人の日もぐるぐるは営業します。

飲み過ぎて、爆発しないように。

さて、本題です。

日本酒の作り方って知ってますか?

テレビで見た事があるかもしれませんね。

でも、実際に蔵に行って感じるものとは
全然違いますよ。

一歩、蔵の中に足を踏み入れると、
穏やかな日本酒の香りがしてきます。

蒸し器からは蒸気が上がって、
お米の香りがしてきます。

麹室(こうじむろ)では、お酒になるための
お米が、毛布に包まれて、48時間寝ています。

2000リットルの大型タンクでは
もろみがブクブクしています。

そして、タンクから直接出てきた
絞りたての日本酒は、ピチピチしています。

そんな感動を、一緒に体験しませんか?

ぐるぐるでは、今月末に、
蔵元見学を予定しています。

今回お邪魔するのは
東村山市の、豊島屋酒造さんです。

syuzou

日程と時間はまだ未定なのですが、
31日にお願いしています。

詳細が決まり次第、お伝えしますね。

お申し込みは
jeans-kitchen@nifty.com

上記に、お名前、電話番号を
明記の上、大久保までメールを下さい。

あなたのご参加をお待ちしております。

ad

関連記事

予告 今夜は1時に閉めます!

お盆休みはいかがお過ごしですか? 高速道路はどこも大渋滞。 海岸にはサメが出ていて、

記事を読む

ぐるぐるのミッション

ぐるぐる田無を立ち上げる時に、ミッションを考えていた。 ミッションとは使命。 誰のた

記事を読む

蔵元さん、ご来店

週末はいかが過ごされましたか? ぐるぐる田無の大久保です。 先週末の金曜日、

記事を読む

ぐるぐる田無ワイン会

ワイン会やります。 詳しくは後ほど…。 毎年11月の第3木曜日、 ○○

記事を読む

ギター

GW特集 5月4日

5月4日(日) こんにちは ゴールデンウィークに入って、天気も良くって、幸せな気分の大久保で

記事を読む

no image

もう梅が咲いたね

「今夜も雪が降るかも」なんて 天気予報で言ってました。 でもやはり暖冬なのかな?

記事を読む

青い日本酒

梅雨が開けて、すっかり青空がなじんできました。 昼間にドライブしていると、 フロントガラス越

記事を読む

カキ入荷

カキって美味しいよね! 先着5個です。 早いもの勝ちよ!

記事を読む

明日、歌います

緊急のお知らせです。 明日の8月22日 ぐるぐるの大久保が 田無のライブで歌います。

記事を読む

天音みひろのライブします

本日も目がかゆい、ぐるぐるの大久保です。 去年、完璧に花粉症は治ったと信じてたのに、 まだま

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d