*

経済的自由を得るには

経済的自由を得るには

自分のビジネスを持て!

先日のブログでも書いたのですが、
経済的自由になるには、
自分のビジネスを持つしかないのです。

「好き」を仕事にして、
ネットにお店(HP)を持ち
一円でもいいから売り上げを作る。

これから始まります。

ネットにお店といっても、
ブログとかメールマガジンでいいんです。

あなたの「好き」と同じジャンルの人を見つけて
その人に情報発信をするのです。

それだけで、売り上げが発生する時代なのです。

でもブログから売り上げを発生させると言っても
やり方がわからないよね。

あなたが読んでいるこのブログも
僕が自分で勉強してきたから作れるの。

人に頼んだら、何万円もかかります。

自分のビジネスを持つには、
やはり最初は勉強するしかないんです。

最初にやるべきこと

独立したいと思っていても、
何から手をつければいいのか分からないと思っているなら、
まずは、ブログの作り方、
メルマガの発行の仕方を学ぶのが一番です。

これってネットだけで、商売が成り立つ
一番最初のステップです。

お金をかけて飲食店を始めても、
失敗するリスクのほうが大きいのです。

ネットなら、ほぼ無料でお店(HP)を持つことができる。

ほとんどリスクがないんです。

ところで、

僕は29歳でお店を出すまで、
びっくりするくらい安い給料で
働いて(勉強して)きました。

だから料理を作れるのです。
だから接客ができるのです。

これと同じ。

何かを始めるには勉強しなければなりません。

本当のことを伝えます。

実は僕も、ネットやマーケティングに関しては
相当勉強してきました。

勉強に使った金額は
数百万円です。(奥さんには絶対に言えません)

今でもまだ、勉強しています。

そして、僕のやりたいことは、
1000人の幸せな経営者を作ること。

これだけなんです。

幸せな経営者を作るには、
マンツーマンで、相手の話を聞き、
その人にあったビジネスをゼロから作ればいい。

これをやろうと思っていたのです。

ですが、ネットの師匠に先を越されました。

マンツーマンで新しいビジネスを作るシステムを作ったのです。

悔しい、というより、
さすがだな、という思いです。

ネットの師匠は「小澤竜太」さん。

まだ32歳です。

僕からすれば、すごく若い!

でも、とても優しく、一人一人に真剣に向き合ってくれる方です。

その小澤さんが、ネットでの学習塾を
開設してくれました。

こちらです


ディスカバリーアカデミー

ネットでの仕事って、ラクじゃないよ。

多分勘違いしてると思うから伝えるけど、
ネットの仕事も、リアルの仕事も、両方とも大変。

覚えるのに最低3ヶ月くらいはかかるだろうし、
実際にお金になるには、半年から1年くらいはかかると思う。

それでも、僕は自分のビジネスを持つべきだと思う。

そのためには、まず少しでもいいから勉強して。

勉強にはもちろんお金がかかる。

ただで教えてくれる人なんていないんだもん。

もちろん、本を読んで勉強することもできる。

僕も本が好きだから、相当の量を読んできたし、
あなたにお勧めする本も、山ほどある。

でも、問題なのは、本では独りきりなんだよ。

一人ぼっちなの。

誰も助けてくれないの。

それって、辛いんだよ。

何かを始める時は、パートナーが絶対に必要なんだ。

僕が最初のお店を開くときも、
奥さんがいて、不動産屋の同級生がいた。

その人たちが、背中を押してくれたから、
ビジネスを始めることができたんだ。

僕もネットでは小澤さんのお世話になった。

あなたも小澤さんのお世話になっていいと思うよ。
今でも直接お会いして、いろいろ勉強させてもらってます。


ディスカバリーアカデミー

でも、このスクールでは
小澤さんはネットの向こう側にいるんだ。

一人一人と会って話すことは、ちょっと難しいとかもしれない。

そのために僕がいる。

あなたは小澤さんに質問ができる。

添削もしてもらえる。

それでも、行き詰まる時がある。

そんな時は、僕に聞いてほしい。

僕が答えられることや
アイディアを出すこともできるからだ。

本当の僕は、人と人を結びつける人。

お店に来てくれている人なら、
わかってくれると思うけど、
割と人と人をつなげるのがうまいのだ。

だからと言っては何だが、
小澤さんを紹介したいんだ。

あなたもビジネスの基礎を勉強するために、
小澤さんのドアを叩いてほしい。


ディスカバリーアカデミー

お金がない

もし金額的な問題で、参加できないとしたら、
それでもいいと思う。

しょうがないよ。

今までの人生でいいと思うならそれもいい。
僕がどうこう言う問題じゃないからね。

僕があなたを変えられないのは、十分に知ってるつもり。

あなたを変えることができるのは、あなただけなんだよ!

でも、自分の人生って1回きりなんだ。

人は絶対そのうちに死ぬの。

それまでの間は、楽しまなくちゃ「損」だよ。

そんでもって、遊びって飽きるの。
でも、仕事って飽きないの。

楽しく仕事を続けるのが、人生の一番の楽しみだと
本気で思ってるんだ。

楽しく仕事をしたら、お客さんが喜んでくれるだろ?

お客さんが喜んでくれるのが、本当の楽しみだから。

そんな幸せな経営者が、僕のそばから1000人生まれますように。

僕が思っているのはこれだけ。

一人で行動できなきゃ、僕が手伝う。

一緒に行動しようよ。

小澤さんの学習塾はこちら。


ディスカバリーアカデミー

あなたが幸せな経営者になれますように。

ぐるぐる田無店主 大久保仁

ad

関連記事

ぐるぐるって、変なお店

ぐるぐるって変なお店だと、自分でも思います。 何が変かって? 独立とか起業とか副業を応援

記事を読む

no image

居酒屋を応援する居酒屋

こんにちは 大久保です。 ぐるぐる田無は居酒屋なんですが、これから独立起業をしようと

記事を読む

ビジネスを起こして、ネットで宣伝する

ネットビジネスって言うと怪しいよね 先日のブログで、ネットビジネスを勧めてしまった。

記事を読む

副業のススメ やり方は様々だ

副業のススメ 居酒屋の店主が、副業をススメているのには理由がある。 これからは、一つの会社の

記事を読む

ad

ad

アゲハちゃんのライブ

お客さんのアゲハちゃんが 突然のライブをしてくれました。 こち

ビンビンに刺激されました!

昨日は渋谷で飲んでいた大久保です。 なぜ渋谷で飲んだかという

九州の焼酎蔵へ行ってきました

九州に行ってきた大久保です。 東京は寒いですね! でも

美脚バー開催

12月に入って、慌ただしい大久保です。 なぜ慌ただしいかというと

忘年会をします!

すっかり冬になって、ストーブの前で パソコンを叩いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d